運営サイト Click!→ ■ アダルトサーチ
| テーマリストツリー表示 | 新テーマ作成 | 会議室ご案内 | 管理

■大人の話題会議室
会議室検索 キーワード:  AND検索 OR検索

    No.4768 違いって?  まいろ
     03/29 18:01 長野県   返信

女の子の安全日とか危険日ってなぁに?排卵日とかこの日は生でHしても大丈夫とか(しないけど)よく聞くけどいまいちよくわかりません。誰か詳しく教えてください。


    No.4785 Re:違いって?  にょ
     04/02 22:18 その他   返信

私もそう思いました。 安全日かどうかなんて普通に生活してたら気にならないし、避妊(コンドーム)とかをきちん使うようにしないと特定の人以外が相手なら病気がうつるから気をつけて違うとは思うけど、子供ができて心配なら生でしないように断る勇気も必要だよ


    No.4782 Re:違いって?  ななし
     03/30 18:28 群馬県   返信

まぁいいか…妊娠しないようにねぇ〜


    No.4781 違いって?  ななし
     03/30 13:19 群馬県   返信

てゆうか『これから…』にものせてるよね?その彼氏でもない人とやってるってこと?だとしたらレス読んだけどあんなに真剣に意見してくれた人かわいそくないか?


    No.4780 Re:違いって?  ティアラ
     03/30 13:16 東京都   返信

まいろさんへ。
いえいえ気にしないでね。
女性でも“安全日・危険日”をきちんとわかってない人って多いのよ。
知らない事を聞くのは良い事だと思う。
少なくともこの事は知っていて損が無いからね!

どこかのおバカへ
誰かを攻撃したいなら、まず反撃を食らわないくらい完璧にしてからにしな!


    No.4779 Re:違いって?  まいろ
     03/30 12:27 長野県   返信

ティアラさん、ほんと−にアリガトウゴザイマシタm(__)mm(__)m
「か」さん、私は別にそれで悩んでるワケじゃないし、言葉を間違える人よりアホじゃないと思います。


    No.4778 違いって? 
     03/30 02:59 その他   返信

おまえ何もしらなさすぎわしアホやな。悩むならとっとと一緒になってまえ きもいわ


    No.4777 Re:違いって?  ティアラ
     03/30 00:52 東京都   返信

お役に立てたのならよいのですが(^-^;)

基礎体温計(婦人体温計)は薬局で1500円くらいで売ってます。
毎朝、目が覚めたら体を動かす前に口(舌の下にはさんで)で計ります。
詳しくは説明書に書いてあるよ。

安全日・危険日(排卵日)の目安は自分のために利用してね。
おバカな男の都合にだけは利用したり、されたりしないで欲しいです。


    No.4776 Re:違いって?  まいろ
     03/30 00:30 長野県   返信

ティアラさん、何回もご返信ありがとうございましたm(__)m


    No.4775 Re:違いって?  ティアラ
     03/30 00:23 東京都   返信

ぜんぜん違〜う(-_-;)

排卵日と生理開始日は重ならないのよ!

生理開始日が毎月中頃?
じゃあ仮に2月の生理が15日からあったとして生理周期を30日とすると…15日に生理開始。
排卵日は生理開始日から約14日前後だから3/1とします。
すると危険日は排卵日前3日後1日だから2/26〜3/2日。
安全日は3/3〜3/17日。
生理周期を30日にしてるから17日に生理が始まるよね。

わかったかなぁ?

ただ、これはあくまで例題だからね!!
何度も言うけど基礎体温を計らないで計算しても信憑性ないからね。



    No.4774 Re:違いって?  まいろ
     03/29 23:42 長野県   返信

基礎体温ってどう計るんですか?(×_×)なにも知らない素人でスイマセン(?_?)
それで、ここ1年の生理開始日をチェックするとだいたい月の中頃だったので排卵日等計算してみたんですが、排卵日と生理開始日が重なるんですけど…これはつまり生理開始の3日前くらいは危険日にあたるってことですか?


    No.4773 Re:違いって?  ティアラ
     03/29 23:01 東京都   返信

本当にわかりましたぁ?
(;¬_¬)

ご自分でも書いているからわかってるんだろうげど…排卵日は人それぞれだから何ともねぇ。

まぁ、よく例題にする28日周期の人の場合は生理終了後、約14日前後に排卵が起こるはずです。
一般に正常な生理周期は28〜40日と言われています。
12日間もの開きがあるので、まずは自分の生理周期を把握する事が大事です。

基礎体温を計るなどの事もせずに排卵日を把握するのは、毎月きちんきちんと1日のずれも無く毎回同じ周期で生理が来る人でなければ無理じゃないかな。

一度、基礎体温を計ってみたら?


    No.4772 Re:違いって?  まいろ
     03/29 22:06 長野県   返信

あ!わかったかも(>-<#)
人によって違うけど、排卵日はだいたい生理開始の10日前くらいにあるんですか?


    No.4770 Re:違いって?  ティアラ
     03/29 21:19 東京都   返信

卵子の受胎可能時間は排卵してから24時間です。
精子は膣・子宮に入って2〜3日は生きています。

よって排卵日の前3日〜後1日が“危険日”
危険日が過ぎてから次の生理が来るまでの間が“安全日”
だったと思います。

※来月4月(排卵日が15日、生理開始日が25日だった場合)を例にすると。
12〜16日が“危険日”
17〜25日が“安全日”

ただし、これは毎日きちんと基礎体温を計るなどして『排卵日』を正確に把握してての話。
さらに“絶対安全日”なんて無いので気を付けてね!!
 
名 前 ※必須
題 名 ※必須
メール
エリア
メッセージ
削除パスワード ※英数字8文字まで 

▼現在の あなたのアクセスログ保存内容 ▼
 ■ HOST:
 ■ IPアドレス:18.189.188.36
 ■ 環境:Mozilla/5.0 AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko; compatible; ClaudeBot/1.0; +claudebot@anthropic.com)
 ※投稿時、上記内容、個体識別番号等は公開されます。
利用規約 に同意して 
一投稿最大全角300字程度までです。

戻る



mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12 (改:mbbs.cgi 2.20 created by ツー 2002.10)